自分も動画2の関係を、状況再現S&L可能なPS2版で調査。正確なフレーム数は特定できないので概ねの数値で。
●ガンダム納刀状態で正面向き密着から…
・ブースト40フレーム前後→格闘ボタン : 普通に空格が誘導して斬りかかる
・ブースト45フレーム前後以上→格闘ボタン : 抜刀だけして斬りかからない
●ガンダム納刀状態で背面向き密着から…
・ブースト40フレーム前後→格闘ボタン : 普通に空格が誘導して斬りかかる
・ブースト45フレーム前後から70フレーム前後まで→格闘ボタン : 抜刀しつつ振り向くが斬りかからない
・ブースト75フレーム前後以上→格闘ボタン : 抜刀だけして振り向かず、斬りかからない
やはり納刀状態ガンダム空格には「誘導死角」が存在する? (edited)